mobile ver.

プロ野球新記録を目撃!ブーちゃんも登場-中日×横浜
(2010-07-21)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★4試合連続無失点勝利の次は新記録
★ブーちゃんが1軍に・登場なるか?
★結果は劇的な幕切れに

 巨人に3連勝、ヤクルトに2連敗、そして広島に3連勝と、極端な展開となっている中日ドラゴンズ。その広島の3連勝は、山井投手、中田投手、チェン投手で3試合連続の完封勝利。

 さらに次の横浜戦では、2年目初先発の岩田投手から浅尾投手、高橋投手の継投で見事「4試合連続完封勝利」を飾りました。これは球団史上3度目で、プロ野球タイ記録。次の試合で5勝目となればプロ野球新記録となるという、20日の横浜戦を見に行ってきました。

 この日、出場選手登録されたのが...。

写真

先発は今季初先発のネルソン投手

 20日、新たにドラゴンズが出場選手登録したのは、ネルソン投手と、ブーちゃんこと中田亮二内野手。だからといってまさか...と思ったら、なんとこの日の先発はネルソン投手。今季初先発です。

 素人目にもわかるほどの、不安定な制球で、展開は決してスムーズと言えるものではありませんでしたが、5回まで無失点で、連続無失点イニングを41としました。

写真

みんな浴衣で登場

 しかし打線の援護がなく、2回裏に和田選手がツーベースヒットを打ったのみで、5回裏終了時にはまだ1安打という状態。無失点は続いているものの、攻撃に盛り上がる要素がなく、投手戦にもかかわらず試合展開も遅く、なかなかピリピリした空気がドーム内を漂います。

 この横浜3連戦は「ドーム夏祭り2010」という企画になっていて、浴衣を来て来場すると、先着でプレゼントがあるほか、マスコットキャラクターたちも浴衣で登場することになっていましたので、一方でそれも楽しみにしていました...が、プロ野球新記録か?というドキドキを前にして、ちょっとその楽しみはどこか行ってしまった感が無きにしも非ず。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET