mobile ver.

レオも来ず・大記録目撃!もならず...−中日×西武
(2010-06-13)

< ページ移動: 1 2 3 >

★前日は来てたんだけどね...レオ
★途中までは完全勝ちパターンだったのに
★記録を前にすると守護神も...

 ナゴヤドームに西武ライオンズ戦を見に行ってきました。

 ライオンズ戦は昨年も見に行っていまして、昨年は日曜と月曜の2連戦のうち、なぜか月曜だけにレオがやってきて、観戦しに行った日曜にはやって来ず、非常に残念な思いをしました。今年もライオンズ戦は日曜と月曜、そこで今年は月曜の方のチケットだったので、「今年こそは!」と思っていたのですが、何と今年は逆。日曜だけにレオがやって来るということで、またもや肩すかしを食らってしまいました。

 しかしです。この試合には大きな記録がかかることになり、期待が高まったのです...が...。

写真

復活の兆し・やっぱり和田選手

 ドラゴンズの先発は川井投手。昨年、開幕11連勝で球団新記録を樹立するも、その後5連敗と不調に。そして今シーズン、5月24日の楽天戦で6回を無失点に抑え、勝利投手に。復活の兆しが見えてきただけに、期待が高まります。

写真

 1回表、川井投手がライオンズ打線を3人でビシッと抑えると、さっそくその裏、味方が援護です。大島選手と森野選手がヒット、そしてブランコ選手がフォアボールで満塁となったところで、和田選手がタイムリーヒットで先制です。

 しかしこの回はその1点どまりです。

 そういえば、なぜか3塁側の外野に、和田選手を応援する集団が。きっとドラゴンズファンなのでしょうけど、3塁側だし、古巣だし、西武ファンが相手チームとはいえ和田選手だけは応援しているのか、と、勘違いしてしまうような状況でした。

写真

< ページ移動: 1 2 3 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET