mobile ver.

マリーンズ・フルメンバー登場!−中日×ロッテ(前編)
(2010-06-11)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

★平日にやるとは思わなかった
★キッズエリアが大変なことに
★今年はマリーンズキャラ全員集合

 いつもチケットをどこかから手配してくれる、自分の株の先生が、今年は珍しく千葉ロッテマリーンズ戦を手に入れてくれたので、思わず「やった!」とガッツポーズ。マリーンズといえば、ドラゴンズとは最も相性が良いチーム。そう、それはキャラクター的にね。

 例年、交流戦でお互いたくさんのキャラクターを派遣して、相互にイベントを行っているだけでなく、ロッテのマーくんは、愛知でのイベントにドアラとともに登場したり、さらには、ドアラは自分の著書のなかで、親友はマーくんであると公言しています。

 でも、もらったチケットは4日金曜日のもの。土曜日はきっとイベントがあるだろうけど、平日にイベントをやらないナゴヤドームでは、グラウンド上で見られるだけかな...と思っていたら...。

写真

かなりイレギュラーな平日のD-STAGE LIVE!

 当日の4日朝、その株の先生から一通のメールが。それは「今日どうするの?」というもの。え?試合ならもちろん見に行きますけど、と返信すると、「午後3時からのマーくんたちは見に行かないの?」と。

 「工エェェー!」

 それは予想外でした。なんと金曜日の午後3時から、マリーンズのキャラクターそしてダンサーの「M☆Splash!!」、MC陣が勢揃いしてのD-STAGE LIVE!が開催されるというのです。これはもう、仕事は何としてでも片付けて行かなければ!ということで、ギリギリ午後2時50分にナゴヤドームに到着です。

 まずは午後3時からM☆Splash!!のダンスがスタート。金曜日の午後3時ということで、さすがに人は少なめでしたが、それでもたくさんの大きなお友達が訪れていました。

 このD-STAGE LIVE!は、ステージの正面に「キッズエリア」が設けられていまして、子ども連れの方が優先的に入れるようになっているのですが、この日のキッズエリアは「1人」。そりゃ...そうですよね...。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET