mobile ver.

名古屋代表あの人・アイツらも登場−中日×オリックス
(2010-05-16)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★始球式は名実ともに名古屋の代表あの人
★ドアラVSコアラ...えっと、キミは誰?
★誕生日小池選手が真っ白に!

 交流戦に入り、ナゴヤドームでソフトバンクに2連勝。そして迎えたオリックス戦を見に行ってきました。オリックスといえば、阪神の監督だった岡田氏が今年から監督を務めており、久々の落合監督VS岡田監督となりました。

 もちろん、ソフトバンクとは違って、オリックスは今年もナゴヤドームにキャラクターたちを派遣しており、ネッピーとリプシーの姿がグラウンドに。しかしこの日はそれだけれはありませんでした。しばらくすると、今度はなんだか見たことのある奴らが。はち丸にだなもに、誰だっけ、あのコアラ...。

写真

名実ともに名古屋を代表するあの人が

 オリックスのネッピーとリプシーは毎年のように見ている気がするので、もう珍しさは感じません。試合前のダンスでも慣れた感じです。そこでアクシデントが。ドアラがリプシーにぶつかると、リプシーは派手に転んでしまうのです。リプシーはすぐには立ち上がることができず、かなりスローでヨロヨロと立ち上がっていました。バランス悪いのかな。もちろんその後はドアラに激怒、平謝りのドアラでした。女の子は怒らせちゃいけません。

写真

 続いて登場したのは、名古屋開府400年事業のマスコットキャラクターである、ちょんまげ姿の「はち丸」と亀の「だなも」。そして、コアラ...。

 開府400年のキャラクターは他に、お城のエビザベスと、星のかなえっちがいたことは記憶していますが、あのコアラは一体...。ドアラに何か言いにやってきたのでしょうか。「お前がコアラの評判落としてるんだよ!」みたいな。

写真

 この試合では、5月22日の「国際生物多様性の日」に名古屋市と中日新聞社が主催する「グリーンウェーブ」のPRが行われており、来場者全員に中日新聞が作成したグリーンウェーブ告知パンフレットが渡されたのでした。そのために、名古屋市のキャラクターが大集合となったわけです。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET