mobile ver.

クライマックス[中×ヤ]第1戦・これがつば九郎効果か...
(2009-10-18)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★やっぱり来たか...つば九郎
★もう勝ったつもりでいた時間もありました
★後がない...

 ナゴヤドームに東京ヤクルトスワローズを迎えての、クライマックス・セ第1ステージ。見に行ってきました。昨年はナゴヤでの開催が無かったので、2年ぶりのクライマックスシリーズ観戦となります。

 予告どおり、アイツが来ていました。アイツの不敗神話はさらに強くなるのか...と、ちょっと心配していたら...。

写真

それは雨だからです

 この日は、午後3時から「D-STAGE LIVE!」が予定されていました。雨が降ったり止んだりのなかでしたが、たくさんの人が既に訪れていました。

 午後3時からは「目指せ日本一! ドラゴンズクイズ大会!」ということで、会場に集まった人たちに向けてクイズを出題。すると...。

写真

 東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」が登場。彼のブログで予告があったので、登場することはわかっていたのですが、まさかのドラゴンズマスコットよりも先の登場にびっくり。

 相変わらずるみお姉さんに絡む絡む。

写真

 ステージのまわりには、傘を差した人たちが続々と集まります。傘を差した人々とつば九郎という構図だと、思わずヤクルトファンの集いかと勘違いしてしまいますが、そうではありません。雨だからです。

写真

 クイズ正解者に、つば九郎が自分のカバンからプレゼントを出していたのですが、そのうち宮里藍さんの写真が入った本なんかが出てきて、あわててつば九郎は「それは違う」とアピール。どうやら、私物だったようです。

 最後に、今日の意気込みは?と聞かれたつば九郎は「がんばれらくてん。のむさんやめるな。」とのこと...。丸く収めましたね?

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET