mobile ver.

変わった?変わらない?ネッピー−中日×オリックス(6/20)
(2009-08-10)

< ページ移動: 1 2 3 >

★6月20日のオリックス戦レポです
★あのボールと普通のバットが展示
★なんか設定変わりました?

 今回のレポートも蔵出しになります。6月20日(土)は、ナゴヤドームにオリックスを迎えてのナイターでした。オリックス戦は昨年も見に来ましたので1年ぶり。そこには、今年もアイツらの姿がありました。そう、オリックスのマスコットキャラクター「ネッピー」「リプシー」です。彼らは昨年、すごく王道なマスコットという動きを見せてくれ、アドリブが全く無いという、ドアラとは正反対な世界観を見せつけてくれました。しかし、今年は一変。

 そして、試合とは別に、この日からあるものが展示されているということで、試合開始より少し前にナゴヤドームに到着です。それって...一緒に展示する必要あるの?

写真

一応同じの置いておきますね

 まずは、その展示物を見るためにドラゴンズミュージアムへ。すると入口には懐かしいあのキャラが。そう、ナゴヤドームのマスコットキャラ「ドムラ」。かつてドムラは、試合終了後のモニターや、グッズショップなどにその姿を見せていましたが、ドアラが人気になってからは、ドアラだけでなくシャオロンにまでその座を奪われ、今では全くと言っていいほど見る機会が無くなりました。ここで見るのが最後かも...。

写真

 そして、以前このコーナーでもイオンに置いてあった頃に紹介した、立浪選手のバーチャルマネキンもここに。このマネキン、上半身は映像になっていて、喋って動くんですよね。イオンに置いてあった頃は、なんか見世物みたいになってしまっていたので、これからも、ここにいたほうがいい気がします。

写真

 この日から展示が始ったものとは、今年の5月7日の広島戦で、ブランコ選手がスピーカーにボールを当てて、ナゴヤドーム初の認定ホームランとなったボールです。これが、当たったボールかぁと思い見ると、その後ろにはバットも展示されています。しかし...。

写真

< ページ移動: 1 2 3 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET