mobile ver.

ダボダボ・中田・見所満載お腹いっぱい−中日×日ハム
(2009-05-26)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★B.Bは相変わらずいい奴
★李炳圭選手がスタメン
★連日登場の日ハム中田選手

 今年も交流戦の季節がやってきましたね。ドラゴンズは交流戦でそれまでの流れが変わる、という印象がありますので、調子がイマイチ乗らない今年は、交流戦をきっかけに流れが変わることを祈るばかりです。

 ビジターで西武、ロッテとこなし、交流戦勝率5割でナゴヤに日本ハムを迎えました。初日は投手戦を勝ち抜き、この日は2試合目。西武、ロッテと2試合目は逆転負けをしているので、その流れを絶つためにも、今日はどうしても勝って欲しい一戦。

 まさか、こんなに見どころ満載の試合になるとは...。

写真

久々の李炳圭(イビョンギュ)選手

 いつもチケットを手配してくださる、私の投資の先生でもある「ももたろう先生」から、試合前にメールが。それは、李炳圭選手の登録を知らせる内容でした。

 そういえば、いたね。なんて失礼なことを言ってはいけません。オープン戦の成績がイマイチだったこともあり、2軍で調整を続け、この日1軍合流初スタメンとなりました。

 しかし結果は、3打数無安打。途中で小池選手に変えられてしまいました。

 そういえば。昨年はナゴヤドームで「LG」のCMがずっと流れていたのに、今年は流れていませんね。そんなことはきっと関係ないはず。うん。無いよ。

写真

梨田監督の猛抗議

 2回裏に藤井選手のホームランで中日が1点、3回表に1番田中選手からのヒットで日本ハムが2点を入れ、「1-2」で迎えた5回裏、ちょっとした騒ぎが。

 谷繁選手がバントの構えをしていたところバットにボールが当たり、ファールかと思ったら、審判に「打撃妨害」を告げられ谷繁選手は1塁へ。これに対し、日本ハムの梨田監督は猛抗議。福良コーチも出てくるも、結局判定は覆りませんでした。

写真

 梨田さんが日本ハムの監督というのは、どうもしっくり来ませんね...。やっぱり、近鉄のユニフォームが一番似合ってたよね...。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(4)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET