mobile ver.

サヨナラ勝ち!+試合の前後にもお楽しみ?−中日×横浜
(2009-05-18)

< ページ移動: 1 2 3 >

★中日は関係ないとか言わないの
★ちょっとハイテクすぎて...
★サヨナラ勝利で連敗ストップ

 ヤクルトに連敗し、ナゴヤドームの客入りも悪いという状態の15日、さすがにここは勝って欲しい横浜戦を見に行ってきました。実は、この日は試合そのものはもちろんのこと、それ以外にも見どころが2つありまして、それも満喫してきました。

 ひとつは「え?ドラゴンズにそれって関係あるの?」というものと、もうひとつは、あまりにハイテクすぎて...絶句です。

写真

確かに入ってないね...

 平日とはいえ金曜日。しかし、ナゴヤドームに到着してちょっとビックリ。5階のパノラマ席、3塁側は人影もまばら...。いくら横浜戦とはいえ、これは...と思ったら、今年はあの阪神戦でさえチケットが余ることがあるそうです。

 阪神ファンと違って、中日ファンは「弱い中日」を見て見ぬフリする傾向がありますからね。本当は、そういう時こそ応援すべきだと思うのですけどね。かつて、日本一に一度もなれずに消滅したチームのファンだった私としては。

写真

先発は吉見投手VS三浦投手

 この日の中日先発は吉見投手、序盤こそちょっと安定しない感じがあったものの、途中からは好投。結果13奪三振で完封という見事な結果に。

写真

 対する三浦投手もさすがエース。これまた好投で、4回裏だけ5人に打席が回ったものの、それ以外は全て4人以内で攻撃が終了し、試合展開の速いこと速いこと。

写真

え、まだそんな時間?

 この日のテレビ中継はCBCテレビでしたので、中継開始は「総力報道!THE NEWS」を飛び降りた19時25分ころ。その時にはもう6回という超展開。中継時間が1時間半しかないのに、これでは試合が途中で終わってしまいそう...かと思いきや。

< ページ移動: 1 2 3 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET