mobile ver.

デラロサ選手大活躍!で...そして驚愕ドアラ神社
(2008-09-06)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

 故障者が続出し、昨年とは違い、クライマックスシリーズに出られるかどうかさえ確実視できない中日ドラゴンズ。さらにここへ来てヤクルトに神宮で3連敗という状況のなかで、ここに負けたらもう後が無いという横浜ベイスターズ戦を見に、約3ヶ月ぶりの野球観戦にナゴヤドームへと行ってきました。

 井端選手がいないなか、あの、名古屋っ子にはなじみやすいであろう名前の外国人が大活躍。そしてドームの向かいにあるイオンで見たあるものに思わず「ドアラはそんなに立派になったんですか!」と驚愕。

写真

それがドラゴンズファン?

 阪神ファンは、どんなにチームの成績が低迷していても、足繁く球場に足を運び、ものすごい声援を選手たちに送ります。しかし一方の中日ファンは、昨年のように優勝に絡む展開だと大盛り上がりするのですが、今年のようにひょっとしてBクラス...?なんて雰囲気が漂うと、一気に球場から足が遠ざかってしまうようです。

 この日は金曜ということで、週末前のナイターにもかかわらず、内野3塁側は空席の方が多いくらい。

 しかし、そんな中日ファンを責めることはできません。なぜなら私も、3ヶ月ぶりの観戦なのだから。

写真

見た目はオヤジ心は少年

 この日の先発投手は、8月4日に通算200勝を達成し、今年は10勝を上げている43歳の山本昌投手。この歳でこれだけの大活躍をしているエースにもかかわらず、普段の生活ではカブトムシやクワガタなどを採取にでかけ、お城が好きで、さらにラジコンも大好きで、全日本の大会で入賞するほどの腕前という、もう少年のまま大人になってしまった感じで、男として憧れる永遠の少年です。

 その独特なピッチングフォームは、私が実際に少年だった頃から変わっていないように見えます。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET