mobile ver.

3発ぶちこむも真梅雨の夜の悪夢−中日×日本ハム
(2008-06-07)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

 故障者が続出し、交流戦に入って元気の無い中日ドラゴンズ。それでも何とか2位に踏みとどまっているものの、1位阪神との差は開くばかり。昨年の日本シリーズで対戦した日本ハムには札幌で2敗。その日本ハムをナゴヤドームに迎えた6日、観戦してきました。

 ドラゴンズの先発は占部...じゃないや、佐藤充投手。そして日本ハムの先発は、メジャーでのプレー経験があるだけではなく、さらにそれ以前には俳優としてのプレー経験もあり、出演作品を残している多田野投手。多田野投手といえば、窮地に追い込まれても必ず一転攻勢するはず。どんなプレーを見せてくれるか、敵ながら楽しみです。

写真

日ハムといえばB・Bです

 交流戦は、ソフトバンクを除いてマスコット交流があります。日本ハムといえば、もう日本シリーズなどで何度も見ている、おなじみのB・Bが登場です。試合開始前は逆立ちしたままずーっと静止していました。まさかそれって、金シャチのつもり?かなり長い時やってましたが、周囲のリアクションは少なめでした。

 そうそう、ソフトバンク戦の記事で、シャオロンの動きが妙にかわいらしくなっていて、すわ人格崩壊か!?と思ったと書きましたが、この日はいつものぶっきらぼうなシャオロンに戻っていました。一時期、何かつらいことでもあったのかな...。

写真

女子アナと新婚VSメジャーを去り一転攻勢

 ドラゴンズの先発は、昨年10月にCBCの占部アナウンサーと結婚した佐藤充投手。一昨年には5試合連続完投勝利を収め、セ・パ交流戦で日本生命賞を受賞したものの、昨年はわずか1回の登板だけ。この日はそれ以来の1軍登板です。キャッチャーの田中選手も今期初スタメンでした。

 佐藤充投手は、見た目がKABA.ちゃんに似ていることから、「カバちゃん」という愛称がつけられていますが、CBCの占部アナウンサーと結婚したことで、そちらの方ではないということは、わかっています。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET