mobile ver.

ドアラ先生が本を出版!記念イベントに行ってきました
(2008-02-24)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

 このコーナーでは、年に何度か中日ドラゴンズの試合観戦記事をアップしていますが、そこで必ず注目しているのが、ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」です。

 ドアラはいわゆる「ゆるキャラ」とも違い、王道のマスコットキャラクターとも違い、「キモかわいい」という新しいジャンルを確立した熱い奴で、特に昨年、動画投稿サイトにアップされたことで、そのパフォーマンスぶりがブレイクしました。そんなドアラがこのたび、2月22日に本を出版しました。

 その出版記念イベントが2月23日に名古屋駅のふたつの百貨店で開かれ、行ってきました。ドアラと写真を一緒に撮れて感激!でも、感激しすぎて失敗しました...。

写真

今日は「先生」なんです

 まずは正午から、ジェイアール名古屋タカシマヤにある三省堂でイベントです。私はこのイベントの整理券は持っていなかったのですが、友人が持っていたので一緒に行きました。当初はサイン会の予定だったのですが、サインをして手渡すのはそっけないということで、「握手会&撮影会」になったとのこと。ドアラは昨晩300冊に全て直筆でサインをしたそうです...お疲れさまです。

 本を執筆したわけですから、今日はドアラ「先生」。いつもの司会のお姉さんはそう強調するも、その後すぐに「ドアラ、ドアラ」と呼び捨て。さすがです。

写真

 さすが「先生」ですから、今日のドアラはスーツ姿にベレー帽。ドアラは国歌斉唱の時にも脱帽しないので、帽子は絶対に変わらないものかと思いきや、まさかのベレー帽。

 でも、ビシっと決めてるようで、いつもの眉毛にいつもの半開きの口...やっぱりドアラは決まってない...。

 ドラゴンズ公式ブログでおなじみの広報の石黒さんの嬉しそうな表情が印象的でした。

写真

ドアラ先生の記者会見

 この日はマスコミも大挙して押しかけていて、高島屋では東海テレビ、メ〜テレ、中京テレビを目撃しました。CBCがいない理由は、サンドラのスポンサーを思い浮かべれば容易に推測できますよね。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(8)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET