mobile ver.

行ってきました日本シリーズ第3戦!まだ2勝です
(2007-10-31)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

 53年ぶりの日本一をめざして、クライマックスシリーズを5連勝で勝ち抜いた中日ドラゴンズ。日本シリーズは札幌での戦いを1勝1敗とし、本拠地名古屋へと帰ってきました。その第3戦を観戦してきました。

 クライマックスシリーズの導入に反対し、さらに1位チームへのアドバンテージ付与を主張したドラゴンズの意向が全て却下され、巨人の思い通りの制度になったにもかかわらず、その制度を一番上手く利用できたのが中日だったという皮肉な結果となり、レギュラーシーズンを2位で終えたドラゴンズが、パリーグの覇者日本ハムと対決。昨年と同じカードになっています。

 私は3年前には西武ライオンズの胴上げをナゴヤドームで見せ付けられ、昨年は初戦の勝ち試合を見て糠喜びに終わり、今年こそは!という思いを抱きつつも、あくまでも冷静な気持ちで、純粋に応援に集中して観戦することにします。

写真

 ナゴヤドームには各地からドラゴンズファンが集結し、周辺は試合開始前から熱気に溢れていました。ドーム近くのコンビニでは中継を映し出すテレビが店先に設置され、「縁起物あります」という屋台が登場。縁起物とは?と思って覗くと、ハムステーキやハムカツが販売されていました。なるほどね。験を担ぐ人が多いのか、結構人が並んでいました。

写真

 駅からナゴヤドームへと続く通り沿いにあるお店も、やはりドラゴンズ応援ムード一色。美容室にはいつもポケモンやディズニーキャラクターのぬいぐるみが飾ってあるのですが、今日ばかりはポケモンのポッチャマもドラゴンズ応援のハッピを着て、雰囲気を盛り上げていました。

写真

 ドームに到着です。今回も、私の株の師匠であるももたろう先生がチケットを手配してくれました。感謝感激です。毎回様々な手を使って、節目節目の試合を押さえてくれるのは本当にありがたいです。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET