mobile ver.

最後まで見てて良かった...ドラ今季初のサヨナラ勝ち
(2007-04-25)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

 先週の火曜日に、私は今シーズン初めて野球観戦をしまして、今季ドラゴンズ初の完封勝利を見ることができ、今年も幸先の良いドラゴンズ戦観戦となったわけですが、今週も24日の火曜日にナゴヤドームへと行ってきました。今回は珍しく相方と一緒に行ってきました。

 相方はナゴヤドームでのドラゴンズ戦観戦は初めて、と言いますか日本でのプロ野球観戦は初めてとのこと。「日本での」野球は、です。「日本では見たこと無いけど、シアトルで見たマリナーズとヤンキースの試合で、イチロー選手と松井選手は見たよ」などと言うので私は思わず「俺だってナゴヤ球場でオリックス時代のイチロー選手は見たことあるぞ」などと張り合ってしまいました。でも当時私はイチロー選手目当てではなく、当時ファンだった近鉄バファローズの試合を見に行ってたまたま対戦相手がオリックスだったというだけなのですが...。

 というわけで、少し早めに午後4時頃ナゴヤドームに到着しました。

写真

 相方は特に熱狂的なドラゴンズファンというわけではないのですが、応援するならやっぱり中日ドラゴンズということで、グッズショップへ。シャオロンの携帯電話用ストラップや、応援用カンフーバットを購入してさっそくナゴヤドームへ入場です。私も普段はこんなに早い時間にドームに入ることは無く、初めてドアラやシャオロン、パオロンに遭遇しました。ドアラは何か用事があるらしく、見かけてすぐに走って行ってしまいましたが、シャオロンとパオロンとは触れ合うことができました。シャオロンって意外と首の辺りは細いのね。パオロンの動きは近くで見ると本当にカワイイ。でも同時に、すごく動きにくそうなこともよくわかりましたが。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(5)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET