mobile ver.

今季ドラ初観戦は初完封勝利!
(2007-04-18)

< ページ移動: 1 2 3 >

 今年も野球の季節がやってきましたね。ドラゴンズは開幕から絶好調...かと思いきや、今季の行方を占う上でも鍵となる、甲子園球場での阪神戦で1度も勝利することができませんでした。そして、今シーズン初めてナゴヤドームに阪神タイガースを迎えての3連戦。初日の17日火曜日、私は株の師匠であるももたろう先生と一緒に、ナゴヤドームへと観戦に行ってきました。

 すると入口には応援ボードについてのお願いが。ナゴヤドームでは、応援ボードは新聞一面サイズまでとするという規定が今シーズンから設けられたのです。私は作ったことは無いのですが、結構派手な装飾をしたりして持ってきている人はたくさん見かけますよね。まぁ、こうやってドアラ直々にお願いされれば、ドラファンなら仕方ないなあ〜ですよね。この看板には、ちゃんと<ドアラ>という署名がされているのがなんかおかしい。

写真

 この日は試合開始に先立って、セントラル野球連盟表彰が行われました。プロ野球史上243人目となる通算1000本安打を達成した井端選手と、史上415人目の1000試合出場を果たした福留選手の表彰です。

写真

 表彰式の間、ドアラとシャオロンは選手たちと一緒に並んでいたのですが、ドアラはまるで選手たちと一緒に談笑しているかのようでした。実際しているのかもしれませんけど...。

写真

 実は、私は阪神戦を生で見るのが今回初めてだったのですけれども、阪神といいますと、テレビ中継で見る甲子園球場での応援の迫力がすごいという印象を持っていたのですが、ビジターでありながら、ナゴヤドームでもやっぱりすごい。ドラゴンズの応援よりも音量、迫力、そして動き、全て勝っていたと思います。決して気のせいではありませんでした。はっきりいって圧倒されました。

写真

< ページ移動: 1 2 3 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET