mobile ver.

あのクマも登場のOKBナイター!先制されたものの逆転勝利の巨人戦
(2016-08-17)

< ページ移動: 1 2 3 >

★創立120周年のOKB大垣共立銀行Presents
★OKBといえば行員ユニット「OKB3」「OKB45」
★クマのパディントンも来てる!

 巨人戦を見にやってきました。ドラゴンズは6連敗中。入口ではこの日特製の、ドアラとバディントンベアーが描かれたうちわが配られました。クマのパディントンといえば、OKB大垣共立銀行です。この日はOKBPresentsということで、試合自体をOKBが盛り上げるというスタイルになっていました。

 ああ、これなら負け試合になっても、OKBネタで記事かけるな...と、最初からドラゴンズファンらしいネガティブモードで観戦したのですが、すみませんでした!

キニドラPOINT 行員がアイドル?なOKBナイター

 まずは、OKBの女性行員から選手に花束贈呈です。ジャイアンツからは堂上剛裕選手、そしてドラゴンズからは堂上直倫選手が登場。OKBパワーで兄弟共演の実現です。

写真

 さらに、始球式には行員ユニット「OKB3」からNatsuさんが登場。ちなみに、「OKB3」と「OKB45」という2つのユニットがありまして、全員揃うと「OKB48」になるという仕組みになっています。

 かつて、大垣共立銀行は「OKBank(オーケーバンク)」と言っていたのですが、「48」的なものが登場してからは、すっかり「OKB(Ogaki Kyoritsu Bank)」に統一。CMソングまでわざわざ同じメロディーで作り変えて、「オーケーバンク」の部分を「オーケービー」に直しています。

きゃわドラPOINT 熊もっと全方向に顔を見せてよ

 そんな「OKB3」と「OKB45」の登場により、昔よりはやや影が薄くなってしまいましたが、イメージキャラクターは今の健在、クマのパディントンです。OKBの最大のライバルであるトムとジェリーの銀行に比べると知名度としては...なところがありますが、映画も公開され、この8月3日にはブルーレイ・DVDも発売されるという絶好のタイミング...でしたが、そのアピールはありませんでした。

写真

< ページ移動: 1 2 3 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET