mobile ver.

シャオロンデーで中日本昔話・再三の援護も延長戦落とす-ヤクルト戦
(2016-05-28)

< ページ移動: 1 2 3 >

★年に一度(?)のシャオロンが主役
★やっぱりノーアウト満塁は大ピンチ
★デーゲームを見に行ったはずが...

 オープン戦は見に来ましたが、公式戦は今季初の観戦となったヤクルト戦。シーズン当初のあまりの予想とは裏腹に、期待を持ってドームにやって来られる状況のドラゴンズ。

 この日は「シャオロンデー」。試合前のステージもシャオロンが主役。さあ、ステージメインの記事になるか、それとも試合メインの記事を気持ちよく書けるか...。

 はい、シャオロンメインです。

写真

きゃわドラPOINT この日ばかりはシャオロンが主役?

 この日は、年に一度のシャオロンデー。午後3時の試合開始に先立って開催された、正午からのDステージでもシャオロンが主役です。

 シャオロンが様々なことに挑戦する「シャオロンバラエティーショー」に、「中日本昔話『しゃおろんでぃ』スペシャルステージ」。着物?和服?姿のシャオロンとパオロン。そして刀を持った忍者?とのおにぎりをめぐるステージです。

写真

 私はもともとシャオロン派なので、満足なステージでした。チアドラとのドリームスターズパーティもシャオロンメイン。ドアラはメインでダンスをするわけでもなく、脇役でした。いや、それはいつものことか。

 年に一度の主役のシャオロン。見られてよかったです...。って、いや、ドラゴンズのペットマークはシャオロンですから。ドアラじゃないですから。もともと年間を通して主役はシャオロンです!

写真

キニドラPOINT 無死満塁の「大ピンチ」

 この日の先発は中日がジョーダン投手、ヤクルトが山中投手です。1回はそれぞれ3人で攻撃を終了し投手戦になるかと思いきや、2回はジョーダン投手が連続フォアボールでヒヤッとさせられます。

< ページ移動: 1 2 3 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET