mobile ver.

球団初のイベント「竜陣祭」でヒートアップ!おみやげもらって見事に勝利-ヤクルト戦
(2015-08-09)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★ナゴド北で球団として初のイベント「竜陣祭」開催
★灼熱のステージでドアラとつば九郎は...
★昇竜デー&ANAナイターでプレゼントも

 球団として初のイベント「Dragons Festa 竜陣祭 '15」が開催された、8月7日〜9日のヤクルト3連戦の真ん中の試合を見に行ってきました。イベントもやっていて、プレゼントがもらえ、夏休みということで、さすがに満員御礼の試合となりました。

 まずはその「竜陣祭」を見ようとナゴヤドーム北の駐車場に設けられた特設会場へ。イベントは朝11時から行われていたのですが、灼熱が予想される空間で、その時間からのイベント参戦&ナイター観戦はキツいと判断し、アレが焼き鳥になっちゃうんじゃないかという時間に到着。

写真

萎えドラPOINT イベントは楽しいけど...灼熱!

「竜陣祭」は、中日ドラゴンズ、ナゴヤドーム、中日新聞の共同でファンとの「絆」強化を図る一環として開催。時期的に夏休みがぴったりなのはわかるのですが...。ナゴヤドーム北側駐車場に大きなステージが組まれ、その前には大型の仮設テントと飲食スペースです。

写真

 会場の熱気はムンムン。ええ、比喩としての熱気ムンムンじゃなくて、ズバリね。チアドラとマスコットたちによる「ドリームスターズパーティー」はステージ上で。大型の仮設テントで見ている私たちは日陰になるのですが、ステージは日なた。これは...。

写真

 午後3時、東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」が参加してのマスコットミニショーの開催です。わずか15分という短時間の設定ながら、つば九郎はもう見るからにツラそう。ほんと焼き鳥になりそう...。

 でも、ドアラも、一見、そう感じさせませんでしたけど、汗、ダラダラだったでしょうね...。見た目にはわかりませんでしたけど。

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET