オイシイもの食べたよ! オイシイレポート

ヘルシー安心おトクカフェランチ-'50since フィフティシンス

記事公開日:2013年6月14日

写真

★あの可児のメディア集約ビルにカフェが復活
★ワンコインランチはヘルシーで安心地元野菜
★カフェでドリンクバーでその価格

 今回はちょっと変り種です。オイシイもの食べたよ!のコーナーですが、放送クラスタの方にも向けたお店です。岐阜県可児市にある、コミュニティFMラジオ局が併設されているケーブルテレビ局にこの春オープンしたカフェをご紹介したいと思います。

 あれ?かなり前にそんな記事なかったっけ?と思われるかもしれませんが、そうなんです。以前カフェがあったあの場所に、新たなカフェが登場です。

 場所は岐阜県可児市広見のケーブルテレビ可児本社1階。FMららのオープンスタジオのすぐ横です。お店の名は「'50since(フィフティシンス)ヘルシーランチ&カフェ」

 FMららといえば!私も毎週番組を担当させていただいておりまして、このカフェがオープンしたのは本当に嬉しいことで、放送後にいただくランチが毎週の楽しみでもあります。では、いただきます~。

写真

スポンサーリンク

ラジオ&テレビのビルにあるカフェらしく

 入口に見えるのは「ドリンクバー」の文字。そして一歩入るとさわやかで明るい店内。「ヘルシーランチ&カフェ」の名のとおり、注目はランチなのですが、それは後ほど。店内に入ると、聞き覚えのあるジングルが...。そう、店内ではFMららの放送が流されているんです。ということは、そうです。月曜のお昼にここで食事をされる方には、私の声が聞かれてしまうというわけです。

写真

 そして目にとまるのは、インターネットコーナー。さすが、ケーブルテレビ局内にあるだけあって、ドリンクバーでくつろぎながら、インターネットを楽しむこともできるんです。

写真

ランチはおどろきの!

 ではランチをいただきましょう。ランチには「スタミナランチ」と「ヘルシーランチ」がありまして、なんとどちらもお値打ち!。しかもセットできるドリンクはドリンクバー。

写真

 毎日ここでお昼を食べていらっしゃる方にお話を伺うと、本当に毎日メニューが違うそうで、バリエーションが広くまったく飽きないそうです。

写真

 しかも、こだわりがあって、使われているのは地元産の野菜。安心ですね。ご飯と味噌汁もセットです。

写真

 注目はヘルシーランチ。品数もボリュームもしっかりあるのに、なんと、500Kcalになっているのだそうです!

 これは嬉しい。

写真

 しかもドリンクバーですからね。この金額設定で、この雰囲気で、いいのかな...って毎週思うくらいです。ただ、やっぱり人気で、12時台にはお客さんでごった返している様子もスタジオから見えますので、ちょっと時間を外すと、ゆったりランチできます。ランチは午後2時までです。

ランチ以外も充実

 ランチ以外のメニューも充実していまして、パスタもカルボナーラのスープパスタ、小海老のクリームパスタそしてあんかけスパゲッティーまであります。

 他にもとんかつセット、オムライスにカレーライス、焼きそば、ラーメンに、サンドイッチメニューもたくさんありますので、気分次第でいろいろ楽しめますよ。

写真

モーニング&スイーツ

 ランチは午前11時から午後2時となっていまして、午後2時以降はフードメニューに加えて「アフタータイム」となります。アフタータイムは和菓子スイーツが用意されていまして、大きな窓から陽が降りそそぐ店内で、ゆったりした時間が過ごせます。午後4時からは夕方の生番組を聞きながら、いかがでしょう。

 さらに注目はモーニングです。朝は7時半から営業していまして、午前11時までがモーニングタイム。モーニングは、サンド、トースト、ホットドッグ、ホットケーキ、おにぎりのうち1つを選んで、それとドリンクバーがセットに。モーニングもドリンクバー。これは嬉しいですね。

 朝7時半から11時はモーニング
 11時から午後2時はランチ
 午後2時から午後6時はアフタータイム

 一日中、FMららの放送を楽しみながら過ごせる、'50since(フィフティシンス)ヘルシーランチ&カフェ。本当にオススメです。実際私も毎週、ラジオ局に行くたびにランチいただいてますしね。日曜定休で、月曜から土曜まで営業していますよ。

写真

 また、予約でのお食事会や女子会も夜8時半までOKですから、夜に貸切でセミナー兼食事会なんて使い方もありますね!

 そうそう。高級なランチメニューもあるんですよ。いつか、懐があたたかい日にチャレンジしたいと思います。日替わりでこのクオリティですからね。高級メニューは果たしてどんなだろう。楽しみ。

関連情報

'50since-フィフティシンス(岐阜・可児市)MAP

可児市広見7-90

スポンサーリンク


-オイシイもの食べたよ!, オイシイレポート
-

Copyright© TOPPY.NET , 2017 AllRights Reserved.