イベントレポート

万博開幕から1周年・丸栄で開催「万博アニバーサリーフェア」実は初めて食べました・のび~るアイス

記事公開日:2006年3月27日

写真

 万博開幕から1周年を迎えた25日。1周年を記念して発売される新しいピンバッジを一目見てみようということで、再び丸栄の万博アニバーサリーフェアへ行ってきました。もちろん、朝からすごい行列だということは予想できたので、ピンバッジを購入することは最初から諦めていました。しかし相方の話によると、CBCテレビの「晴れ・どきドキ晴れ」の中継で新しいピンバッジの展示を映していたとのことで、とりあえず見るだけ見てみようということで行ってみました。

スポンサーリンク

本当にいたCBCの石井アナ

 相方が「晴れドキの石井アナがいたりして」と話していると、テレビの中継クルーがいるではありませんか。「晴れドキ」には午後にも中継枠があります。芸能ニュースに視聴者が「○」「×」を出すコーナーです。

 そこにはCBCの石井アナウンサーとザブングルの姿が。打ち合わせ中で、そのコーナーへの参加者を石井アナ自身が集めていました。その顔はちょっとお疲れ気味。その姿を見た相方は「テレビで見ると華やかで爽やかだけど、普段はやっぱり普通の人なんだね...。」と一言。そりゃそうですよね。アナウンサーはタレントと違って、テレビへの出演だけをやってれば良いというわけではありませんからね...。

やっぱりピンバッジは終わってた

 グッズ販売コーナーには、果たしてどこが最後尾なのだろうかと思えるほどの行列が出来ていました。当然、整理券配布は終了済み。新しいピンバッジの展示はどこだろう...と探したのですが、ありません。あるのは会期中のピンバッジのみです。買えないものを展示しておくわけにはいかないという配慮でしょうか。一目見るだけでも見たかったなぁ。

写真

万博会場でもよく耳にしたあの曲が

 私は少し前にもこのフェアに来たのですが、若干ブースの入れ替えがあったようです。セグウェイが見当たりませんでした。しかし相変らずあの曲は聞こえてきます。

「どんどん、どんど、どんどるまーん。」

 私が「結局どんどるまんのアイスは食べなかったなぁ」と言うと相方が「あれだけブログのネタにしておいて、食べてないの?」と一言。「食べておかないといけないでしょう」と、相方が買ってくれました。

写真

 実は初めて食べました。のび~るトルコアイスどんどるまん。味は普通のソフトクリームですけど、やはり食感が独特ですね。本当に伸びるんですね。食べておいてよかった。もう名古屋では食べられないかもしれませんものね。わざわざこれを食べルために、東京まで行くのも...ねぇ。

関連情報

丸栄百貨店(名古屋・中区)MAP

丸栄

スポンサーリンク


-イベントレポート

Copyright© TOPPY.NET , 2017 AllRights Reserved.