そりゃぁドラゴンズだがね

ナゴヤドームでレプリカユニフォームもらってポケモンGOしました 16.08.11

記事公開日:2016年8月12日 更新日:

写真

★最初からそういうつもりでは無かったんですよ
★パノラマ席からポケモンを見るとデカい
★途中から記憶が無くなってしまって...

 ヤクルト戦を見にナゴヤドームへとやってきました。この日は、年に4回ある「昇竜ユニフォーム着用」の今季最終日、それはつまり「レプリカユニフォーム配布試合」の最終日ということでもあります。

キニドラPOINT レプリカユニフォームで...満員

 当日券は無し、満員御礼です。明らかに、いつもとは違う球場内の風景です。サードユニフォームとなる「昇竜」ユニフォームも今年で2年目。これだけの動員力を見るに、毎回配ったらいいんじゃないですかね?

スポンサーリンク

きゃわドラPOINT 巨大イーブイが出現

 さて、初回いきなりスワローズが2点を先制して...そのあとしばらくしてから記憶が無くてですね。スマホの「ポケモンGO」を起動してみると、ナゴヤドームのなかにもポケモン出現するのですね。

 いざ、イーブイが出現すると...おお~、5階席で登場するポケモンはグラウンドに巨大なのが出現した感じになりますね。いつもはかわいらしいイーブイも、やや迫力が出る感じです。

写真

グランドの空中を舞うピジョン 燃えドラPOINT

 しかも、時間がたつと出現するポケモンも変わりますね。大迫力だったのはピジョン。時折、両翼を広げて舞い上がるのですが、リアルに目の前にいる感じがありますね。バッサバッサと羽の音が聞こえてきそうです。

写真

 そしてポニータ。うぎゃあ、選手踏まれてる~!これ、実際にこの画像でサイズを換算したらどれくらいの大きさのポニータになっちゃうんだろう。

写真

監督がいなくなってました 萎えドラPOINT

 ああ、そうそう。野球を見に来てたんですよ。いや、2回にヤクルトが1点追加して、中日が1点返したくらいまではポケモンGOもやってませんでしたよ。4点ガツンと入っちゃって、ヤクルトが8点になったあたりから...。

写真

 探したのはポケモンだけじゃなくて、ベンチの監督も探してみたのですが、出現しませんでした。モジュールを炊けば出てきましたかね?

8/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 2 1 0 1 4 0 0 0 0 8
中日 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2

関連情報


スポンサーリンク


-そりゃぁドラゴンズだがね

Copyright© TOPPY.NET トッピーネット , 2024 AllRights Reserved.